脱毛後を綺麗にしたいなら脱毛サロン

脱毛後を綺麗にしたいなら脱毛サロン
ムダ毛などはついつい自己処理をしてしまいがちですが、誤った脱毛方法でムダ毛を処理してしまうと、その後の肌荒れのトラブルに繋がります。

例えば脇のムダ毛は、カミソリや毛抜きで手入れをする方も多いかもしれませんが、肌の為にはよくありません。
湾曲した部分に残るムダ毛は特に、綺麗に剃ろうとして何度もカミソリの刃を当ててしまうと、脇の皮膚まで深ぞりをしてしまい、肌トラブルの元になります。

もっと悪いのは毛抜きで一本ずつムダ毛を抜いて行くことです。
普段皮膚の下に隠れた毛まで抜いてしまったり、逆にうまく抜けなくて埋没毛を作ってしまうと、皮膚が刺激を感じて、黒ずみの元になるメラニンを生成してしまいます。

毛が綺麗に抜けない上に、メラニンが出来てしまったことによって皮膚が黒くなってしまい、結局人に見せられない脇になってしまっては意味がありません。

その点、脱毛サロンでは肌トラブルを起こさないようにケアをする準備が整っています。
メラニンを発生させないように照射を抑えたり、美白効果のある光脱毛などを取り入れた脱毛方法もあります。

しかし、肌も綺麗に脱毛をするためには、自分自身で意識して行くことも大事です。
脱毛サロンでは、当日の運動や汗をかくことは避けてくださいと言われますが、これも肌トラブルを防ぐためです。

脱毛後はその部分に熱がこもりやすく、日焼けなどと同じように炎症したような状態になっています。
この炎症を綺麗にするためには、なるべく体温の上昇を抑えて、通常の肌の状態に戻るまでケアをすることが大事です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です